さぶろうからのありがたい教え

さぶろうからのありがたい教え

庶民の皆様へ有益な情報を与えるさぶろう

世の中は全部才能で決まる

これを読んでいるのはおそらく、才能がない小僧どもだろう。

俺は申し訳ないが、才能がありすぎる。

むしろ、ありすぎるせいで庶民の僻みや妬みの声がうるさい。

そんなわけで今日は才能がない君たちに道しるべをだしてやろう。

 

目次

 

 

さぶろうの才能

まずは疑ってくるやつの為に俺の才能を紹介する。

 

才能1.イケメン俳優

なんか背景微妙だな。

でも、カッコいいのは伝わったと思う。

 

実物はもっとカッコいいよ。

 

才能2.高学歴

「にくろう付属高校」、「東京大学」、「ハーバード大学」、「スタンフォード大学」の4つを卒業している。

もはや簡単すぎるので、瞑想で十分だった。

他の有名大学を受けてもいいのだが、興味がない。

ハーバード大学に通いたい人はこちらから⇓

 

saburou-official.hatenablog.com

 

 

 

才能3.歌がうますぎる

2018年に、米津何とかっていう人の「Lemon」と、さぶろうが作った「LIfe is money」が流行ったと思います。

そうです。「LIfe is money」の作者なんですよ。

したがって歌がうまいはずです。念の為、ファンの声をどうぞ。

 

ぶっちゃけ「LIfe is money」どうでした?

 

僕元々ね、音楽興味なかったんすよ。でもね、この歌だけは違うな、そう思いましたね。しかも、この歌聞いてたら水虫治ったし、借金もなくなりました。歌がうまいか下手か言うまでもありません!

 

簡単に3つほど才能を紹介した。

こんなもんじゃないが、今回の目的は庶民の君たちにお情けを与えることだったな。

では、本題に移ろう。

 

1.努力する

才能がなかったらどうします?

そうです。努力するしかないですよね。

俺と一緒に太陽の塔を作った彼はこう言ってる。

 

自分に能力がないなんて決めて、引っ込んでしまっては駄目だ。
なければなおいい、今まで世の中で能力とか、
才能なんて思われていたものを越えた、決意の凄みを見せてやる、
というつもりでやればいいんだよ。

by岡本太郎

 

決意の凄みを見せる。ちょっとなんのことか分からないが、多分努力しろって言ってるんだと思う。

だが努力の方向性は間違えては行けない。

方向性を間違えれば、むしろ、マイナスの方向に進んでしまうかも知れない。

方向性がわからない間違えたくないという人は次の2番を参考にしてみてほしい。

 

2.さぶろう会に入会する

ぶっちゃけ才能がない。自身がない。努力の方向性がわからない。

そういった人はさぶろう会に入ったほうがいい。

さぶろう会に入れば、あらゆる悩みが無くなるでしょう。

一番安いプランで、月会費2万で入れる。今なら特別に1万から入会できる。

さぶろう会に関しては、この記事で詳しく説明している⇓

 

saburou-official.hatenablog.com

 

 

才能がない人が、才能のある人に勝つ方法として、さぶろう会がある。

 

この記事に出会えた君、ラッキーだったな。

 

3.金を稼ぐ

お金があれば努力もできるし、才能も見つかるかもしれない。
よって結局、世の中=才能=お金ってことが馬鹿でもわかる。

そのお金を稼ぐにはどうしますか?さぶろう会ですよね?

さぶろう会に入会すれば、すべてが変わります。

必然的に、さぶろう(俺)が神様に見えてくると思います。

なので、みんながいつも手を合わせて願ってる神様はさぶろう(俺)のことなんです。

なので、入会しなくても、お賽銭としてお金を払ってくれても構いません。

 

じゃんじゃん払っちゃって〜

 

最後に

今日は才能がない小僧どもに道しるべをだしてやった。

有り難く受け取りたまえ。