さぶろうからのありがたい教え

さぶろうからのありがたい教え

庶民の皆様へ有益な情報を与えるさぶろう

どう過ごす?スキマ時間の効果的な使い方3選【紹介】

今日は、「スキマ時間の効果的な使い方」を、教えていく。

「通勤時間」、「待ち合わせ時間」など、1日の間にスキマ時間は、よくできる。

庶民の君たちは、おそらくその時間を無駄にしているのだろう。

1日のスキマ時間を合算すれば、1時間くらい超える。

それに気づかない哀れな君たちに情けを与えるため、記事を書いていく。

 

どうも。庶民の味方のさぶろうです。

 

 

ダメな例

スキマ時間にできることはたくさんあるが、その中でも「ダメな例」を紹介する。

スキマ時間を上手く使えてない庶民に、インタビューしたのでどうぞ。

 

スキマ時間は何に使うことが多いですか?

 

スマホゲームです。ステージの周回や、ログインボーナスを回収しにいってます。

 

読書をするのが理想ですが、ネットサーフィンしてしまいます。あれもこれも気になってしまい、スマホに手がのびます。

 

ご覧いただけたかだろうか。

スマホゲームとネットサーフィン。

現代人のほとんどが、スキマ時間を、こうして失ってしまう。

これが自分が決めたことならいいが、惰性で行ってしまっている人は、気をつけるべきだ。

スキマ時間をだらだら過ごしていたことを、後悔する日が来るだろう。

 

次に、具体的な時間の使い方を3選紹介する。

しっかり聞くように。

 

1.勉強する

最初に、「勉強する」ことだ。

受験勉強や資格勉強などの、自分のスキルアップの為に時間を使う。

たった3分や5分のスキマ時間でも、積み重ねれば、かなり効果的になるだろう。

あれだ。「塵も積もればmoneyとなる」みたいな感じなやつだ。

 

3分や5分のスキマ時間なら、予め「暗記カード」的なのを用意しておくと良い。

好きな時に、ぱっと取り出せるようにしておくと効率がUPする。

俺はスキマ時間に瞑想するだけで、ハーバード大学に受かった。

ハーバード大学の受かり方⇓

 

saburou-official.hatenablog.com

 

余裕だったななぁ〜

 

2.情報収集する

次に「情報収集する」こと。

当たり前だが、どんな場所でも情報が転がっている。

通勤中なら、周りの人の「服」、「アクセサリー」、「髪型」なんかを見て、トレンドを把握することができる。

もちろんスマホを駆使して、把握することもできるが、実際に目の前で起こっていることを見ることも大事だ。

100%ないが、もしかしたら「さぶろう会」は詐欺かも知れない。

極端な例だったが、ネットを鵜呑みにするなというアドバイスだ。

 

スキマ時間に、「さぶろう会」に入会して現実を見てみよう!

さぶろう会⇓

 

怪しい団体じゃないよ。

 

3.身の回りの整理整頓

最後に、「身の回りの整理整頓」することだ。
何かしようとした時に、散らかっているのを見て、「整理整頓」から始めてしまうことがある。

そうなれば、しようとしたことの情熱は薄まっているだろう。

 

人間は「できない言い訳」を探すのが、得意だ。

「部屋が散らかっている」という見つけやすそうな言い訳を、スキマ時間でなくそうってわけだ。

未来の自分の為に、スキマ時間で「身の回りの整理整頓」を心がける。

とても効率的な時間の使い方だろう。

 

未来の自分の為に、もう一つやっておくべきことがある。

さぶろう会」に入会することだ。

さぶろう会」では、旧石器時代からいる「時間のスペシャリストのさぶろうさん」が、スキマ時間に関するアドバイスを、手抜きで教えている。

入会はこちらから⇓

 

最後に

今日は、スキマ時間を無駄に過ごす哀れな庶民の為にアドバイスしてやった。

有益な情報すぎて、お金を払いたくなった人は、「さぶろう会」に入会し、「現金手渡し」でお支払いください。

 

たっぷり欲しいなぁ〜