さぶろうからのありがたい教え

さぶろうからのありがたい教え

庶民の皆様へ有益な情報を与えるさぶろう

【注意】これ知らなかったら人生半分損してます

この世の中、何も知らないとカモにされて痛い目にあうだろう。

そこで今日は、庶民の小僧どもの為を思い、手を差し伸べてやる。

知らなかったら人生損してることを、全部で3つ紹介する。

とてつもなく有り難い情報なので、心して聞くように。

 

耳の穴かっぽじっといてぇ〜

 

 

 

1.世の中の価値は人間が決めている

最初に世の中の価値は人間が決めているということだ。

君たち庶民が価値があると思っているのは何ですか?

ブランド物?高級車?知名度

これらに価値があると思い込むのは人間が決めているからだ。

服や車は機能面で見ると、思ってたより安く買えるだろうし、

現代では、正しいかどうかより、人気がある方が大事だと思わされる。

 

自分の価値観でこれらに価値があると思い込むのはいいだろう。

しかし、他人が決めた価値観に惑わされることはないように注意。

他人が決めた価値観に惑わされると、自分の個性なんてものはなくなっているだろう。

自分の決めた価値観で動くことで、自分が短所と思っていることも長所になる可能性がある。

ここで1つ。本当に価値のあるものを教えておく。

さぶろう会だ。この会には非常に価値がある

入会して、本当に価値のあるものを手に入れよう!

 

 

普通にお金欲しい。

 

2.世の中に絶対は無い

2つ目に、世の中に絶対は無いということだ。

今では、すべての惑星が太陽の周りを回っているという考え方地動説が当たり前となっているが、実は、君たちの目が回っているだけかも知れない。

髪の毛がふさふさなあいつも、実はハゲてるかもしれないし、

頑張って作ったパスタも、うどんかも知れません。

このように、世の中に絶対は無いんです。

 

お前には絶対できない」、「これしなかったら絶対後悔する」。

このような言葉で、いったい何人の人が可能性の芽を摘んできたのでしょうか。

俺は恐竜だけど。

それは置いといて、実は1つだけ絶対があるんです。

例外にはなってしまうが、「さぶろう会を信ずる者は救われるという」ということです。

さぶろう会に入会したかどうかの人生の比較⇓

 

信じた者たち

 

信じなかった者たち


こういう感じなんで、
基本的に世の中に絶対は無いと思いながら、さぶろう会は信じましょう!

 

 

じゃんじゃん入っちゃてぇ〜

 

3.怪しい団体の勧誘の対処法

最後に怪しい団体の勧誘対処法だ。

近頃は、「料理教室」や「食事会」などと偽り、怪しい団体に勧誘されることがある。

「まさか自分がひっかかるわけない」、そう思うかも知れないが、これは極めて危険だ。

 

仮に、君たちが1番信用してる人から勧誘されたら、はっきりNOと言えますか?

その場の雰囲気に飲まれる人」、「断るのが苦手な人」、そういった庶民の為に対処法を用意してやった。

 

先輩から勧誘された時の断り方の例⇓

 

君さ、最近元気なさそうだね。そんな君にぜひ入って欲しい団体があって、〇〇協会っていうんだけど。別に怪しい団体じゃないし、みんな入ってるし、楽しいよ!君もどうかな?

 

実はすでに「さぶろう会」という素晴らしい団体に入っているので、結構です。おそらく、その〇〇協会よりも充実してると思います。
先輩もどうですか?
口臭いのもなおりますよ?

 

こういった感じで、すでに団体に所属していることを伝え、逆に勧誘してやりましょう。

 

ちなみに、さぶろう会は怪しい団体ではないですよ?

人々を幸せにする団体です。

入会はこちらから⇓

 

 

最後に

今日は無知で人生損してる庶民に、有益な情報を与えてやった。

感謝してもしきれないかもしれないが、感謝してください。

 

なんでみんなお金ないの?