さぶろうからのありがたい教え

さぶろうからのありがたい教え

庶民の皆様へ有益な情報を与えるさぶろう

【必見】バイトや会社に行きたくない時の対処法

今日はなんとも情けない依頼があったので解決していく。

世の中の庶民の中には「バイトや会社に行きたくない」と思うことがあるみたいだ。

そんな時の対処法を、庶民でも分かるように教えてやろう。

 

最近オックスフォード大学受かったよ。

 

 

原因と理由

これは当たり前だが、バイトや会社に行きたくないのには原因や理由があるはずだ。

俺には庶民の情けない悩みの原因はわからんので、今日は実際にバイトに行きたくない「にくろうさん」、会社に行きたくない「権三郎さん」に意見を聞いてみました。

 

バイトや会社に行きたくない主な理由はなんですか?

 

職場に苦手な人がいるんすよ。そいつに合うのが毎日憂鬱で、、。後、仕事は特にやりがいを感じないし、自分が成長してる感じってのが無いんすよ。

 

人間関係ですかね。さぶろうさんと似てるがゆえに、毎日あだ名で「無能偽さぶろう」と呼ばれて革靴を投げられ、いじめられてます。まあ、そのおかげでSNS知名度があがったので、その点では感謝しています。

 

ご覧いただけたかな?

結局主な原因として、「人間関係」、「やりがい」があげられる。

今日はこの2つの解決策を教えてやろう。

それ以外で悩んでたら、さぶろう会で個人的に相談に乗ってやる。

 

さぶろう会⇓

 

人間関係の対処法

バイトや会社に行きたくないほとんどの原因はこれだな。

気が合わない同僚」、「ヒステリックな客」、「パワハラのすごい上司」。

こういう人が1人でもいると気が重くなる君。

安心しろ。人間なんて所詮そんなもんだ。

世の中に、自分と価値観の合うやつなんてそういない。

ここは、あくまで仕事と割り切ってしまってしまう。

そうすることで、いつか必ずいいことが待っているだろう。という綺麗事は置いといて人間関係で悩んでたら、にくろう付属高校に入学してみてくれ。

 

君たちが人間関係で悩んでまで仕事に行くのは、お金の為だろう?

そんな君たちに朗報だ。にくろう付属高校は通うだけで収120万超えるので、仕事に行かなくてよくなる。

 

にくろう付属高校についてはこちらから⇓

 

saburou-official.hatenablog.com

 

 

あと、人間関係についてはこちらの記事でも取り扱ってる。しっかり読むように⇓

 

saburou-official.hatenablog.com

 

 

よかったな。

 

やりがいが無い時の対処法

次はやりがいが無くて、気分が乗らず、行きたくない場合。

これは、「作業が単調」「仕事が自分にあってない」などが原因だろう。

こう思ってしまうのは、ズバリやらされているからだ。

そう。自分の本当にやりたいことを、仕事にすればいいだけだ。

だが、自分の「やりたいこと」、「好きなこと」が見つからないという人が多い。

そんな時はどうするか。さぶろう会ですよね。

 

さぶろう会に入れば、やりたいことが見つかり、人間関係で悩むことも無くなり、暗算で4桁同士の掛け算ができるようになります。

さぶろう会は、現在キャンペーン中で「学割」、「家族割」で最大30%

大変お得なので、入るしか無いです⇓

 

最後に

最後に実際にさぶろう会に入会することで悩みを解決した最初のお2人に意見を聞いてみました。

 

さぶろう会に入ることで、バイトや会社に行きたくない悩みは解決しましたか?

 

もちろんです!世の中って善人しかいないんじゃね?ってくらいいい職場で働かせてもらってます!逆に家に帰って寝る時間がもったいなく感じ、今ではバイトに住み込みで働いてます。

 

万事解決。人間関係の悩みはなくなり、革靴もランニングシューズに変わり、毎日ハッピーです!七福神の中にさぶろうさんを入れて、八福神にした方がいいと思います。

 

こういうことになっちゃうんです。さぶろう会は。

どんどん入会してください⇓

 

以上、バイトや会社に行きたくない時の対処法でした。

有り難いと思ったら、できるだけ早くお金を振り込んでね。

 

moneymoney金〜お金〜